パソコンのブルーライト対策

どうも、madaoです。

就職活動をしていると必然的にパソコンに向かう時間が増えてくるのですが、元々メガネの私は疲れ目になりやすく、疲れ目を軽減したいと調べていると・・

なんと!ブルーライトカットのソフトがあるではないですか!!

実際に導入してみるとかなり目が疲れにくくなりました。(もっと早く知ってれば・・)

 

「f.lux」というソフトです。

赤みがかった画面になりますが1時間もしない内に違和感がなくなるので、特に気せず使えるようになります! 

一時的に元の画面に戻すという機能もあるので、いちいち終了しなくても元の画面に戻せるのがいいですね。

こちらのサイトが分かりやすく使い方をまとめてました。

dekiru.net

気になった方は一度試してみることをオススメします!